りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

1人の世界から少しずつ冒険する

りりのぱぱ

りりのまま

りりの!

 

自分の◯◯って意識がより出てきた感じがするなぁ。

同時に「これどうぞ」「あげなーい!」なんかも出てくる。

ここまで自分だけの世界だったところに家族やそれ以外の誰かがいる世界になってきてる感じがするね。

 

身体の部位についてもわかるようになってきた。

「ここ、痛いの」といい絆創膏を手当たり次第つけまくる。笑

指先は神経も多い分感じやすいんだね。

 

由莉愛とケンカしていると、「ケンカだめ!ぶーっ!」としてくる。状況をみて嫌なことには必死にアピール。

同じように気持ちを寄り添おうとしたり、自分にとって心地よいってのを大切にしている感じかなぁ。