りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

りりの育ち

f:id:lily1211lockin371:20200209232056j:image
f:id:lily1211lockin371:20200209232100j:image

 

一昨日からよくではじめた二語文

 

まま、いない

ぱぱ、いない

じじ、いない

 

ばばは難しい様子。

にゃーにゃー、わんわん、ぶーぶー、ぴーぴーはいけるんだよなぁ。

 

パンダはいさぎよく ぱん!

 

ごめんね

が言えるように。

 

 

最近は基本土日は一緒に過ごす。

仕事の面ややらないといけないことあるけど、いましかないとついね。

時間はりりや由莉愛、家族のためって感じになるか。

身体は衰え、時間は人のため、働く面白さを感じつつ自分の生き方は自分のためにあらず。

とはいえ、自分らしくいる。

そんな感じかな。

 

由莉愛はバイトはじめるとのこと。

もともと能力あるからどんどんでた方が良いなぁ。

知識が知恵になるように。

学びは体験から。

これは年齢があがっても変わらない。

 

自分のやりたいことをやることで輝いてほしいですね!