りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

残しておこう。

f:id:lily1211lockin371:20230410004158j:image

 

真ん中を掴めていない感覚。

 

ここなのかなぁ、

でも僕がしたいことはそこなのか?

 

でもやりたいことがないわけではないけど、さしてやりたいこともない。

 

言うならば、今年はタイミングもありダンスを軸に動きそう。

僕にとっては身体を入り口に考えたり、地域とつながったり、文化をつくるきっかけをつくったり。

つながってるんだけどな、

 

それと、組織の中で幸せに働けること。それぞれの強みが生かされて伸びやかに働けることで、いい循環ができる気がする。

 

一番嫌なのことは、伝えられた言葉や聞こえて来る言葉に見えないのに見える誰かを感じる言葉。

 

だったら直接やりとりしたい感。

 

そして、やりたくなことは極力やりたくない。というよりできる感覚がないんだろうな。

 

人と比べたりするよりも、自分が軽やかに穏やかにいるときの方がエネルギーが湧いて、動きやすい。

 

覚悟

なんて縛られないで

 

僕は僕らしく過ごしたい

 

きっと大丈夫。

 

そう、そのまんまでいいはずだ