りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

車の中でトークvol.1

f:id:lily1211lockin371:20210203061646j:image

車を運転しながら話をしてみる。

 

話し始めは何でもいいのでとりあえず語ってみる。

こういう時にまず何を考えるかって深く考え始めるとなんだか難しい。なので少しキーワードを出してその中から自分の話をしてみたいことを話そうと思う。

 

言葉にする

語り合う

身体

ダンス

バレーボール

これからしたいこと

絵本

大学

水草

ものづくり

デザイン

海外

副業

不動産

幼児教育

保育

イベント

OB会

デート

 

結構あげると話せそうなことがある。ラジオ的に好きに方でもいいんだろうがこうやって挙げてみると、やりたいことって案外あるようでそんなに多くは無い。

そして改めて見てみると広くない。

自分のやりたい事はもちろん深めつつもやはり人と出会うことで広がるという事は言えそうだ。

 

今34歳になり思うこと。

上のキーワードで全然関係なくなってるかまぁ良いか

 

今年は35歳になるわけで40歳まであと6年。

多分この時間はあっという間に進まず。

40歳になった時自分はどうありたいかということについては以前書いたがやはりその都度考える。

 

…次回は続く?