りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

2020ふりかえり

f:id:lily1211lockin371:20210102135338j:image

2020を迎えて - りりらぼ

 

1.Popinをはじめる

しばらくやってたね!

もっと深くやるにはやっぱりレッスンに通うか仲間が必要だな〜。

他人に頼るわけではないが、"コツ"は理解したい!

2.バレーボール復帰

新しいことへの挑戦と身体づくりをする。2019年は環境と身体の変化を感じた。

冬場になり、保育内でもできるだけ身体を動かしたが、まだ足に重さを感じる。

身体は見た目の変化もあるので、ウェイトの管理も復活し、身体をつくることを意識していこう。

つくりなおす、ベストの状態は戻す…よりも改めてつくりなおすイメージ。

コロナもあってタイミングだったな。

身体づくりはできてきた。

上半身多かったな〜。

下半身は外で身体動かした分くらいか。

レーニングは継続と変化が必要だな。

単純に体重もっと落とそうかな!

バレーボールは部活立ち上がったし、少しずつはじまってる。

 

3.月1WS / 5

月1回のWSを継続していこう。副業としての視点は持ちつつ、自身のトレーニング、発信を続けるために。

副業として50000 / をコンスタントに収益とする。

そのために…

①年間のスケジュールをたててる。

②長野県に学生ダンス連盟をつくる土台をつ

③イベント参加。ショーケースをする。

途中までよかったんだけどな。

まずは1月の新潟wsからスタートだ!

 

4.籠もらない。外へ出る。足を動かし、人に会う!

これまた難しかった。

前半は結構でれたかな。

オンラインではじめて出会う人もいたりした。

 


5.記録を残す。

2019年4月からはじめたBlog。これは続けよう。内省を高めて、振り返りから行動を高速でできるようにする。

ぐっと近づきつつも、スッとひいて遠くから全体をみるようにする。

言葉を使って伝える、使ってみることを続けてみよう。

これずっと課題だね。

blogはちょいちょい。

リフレクションについては、子どものエピソードやろうか。

 

6.家族で旅行へ行く
TDL、中国四国九州あたりへ行きたいな。車で自由気ままに!

 

四国きたねー!