りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

Gの時間

f:id:lily1211lockin371:20210305060810j:image

 

はじめての頃ぶりなのかな〜いい時間だった。

 

こう思えるのって安心感からなのか。

でも面白い、なるほど!って思えることもたくさんあるんだよね〜!!

 

----------

▶︎今の自分は何点くらい?

→悩んだ。17?とかいったな。笑

でも本当にそこははっきり70-90とか言えないな。58くらいかなよくて。

 

▶︎じゃあ70とれるには?
→エピソードで子どもを語る。


→つくる、デザイン、環境の良さをだす。この環境デザインをし続ける、遊びを案内というか活かすプレイリーダー的なところは好きだな。


▶︎生活の自律にどこまでよりそえる?

→身体や健康もここになるよな。

身体を入り口に考える。

お弁当何食べてるかな?どんな感じ?とかはすぐ見れるよね。


▶︎後期の存在をプロジェクトを前期につなげる

→これはやりたいし、知りたいし、やってみたい。
週1日後期に行く日をつくる、まずミーティングから。

 

--------

▶︎感情が見えない。いつもいい感じ!

 

▶︎アドベンチャーに関わってほしい。

→声かけてみた。やってみよう。

 

▶︎1年生の教科書読んでみてー!

→借りてみた。読んでみる

 

▶︎小学校の免許とったら後期かな!

→とれるかなー。