りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

ダンスに全振り

思い切ってダンスに全振りしようとはじまった2023

 

色んなタイミングが重なり動き出す。

 

予定通りはじまると週4-5本になるから、なかなか。

 

月曜日

まだはじまったばかり。ダンスはじめましての人もいる入門クラス。とはいえ、その中にはダンス経験のある人もいるわけで、Lock入門・初級クラスのような位置付けだ。

音楽に合わせて身体を使う面白さやLockダンスを伝えたい。

 

火曜日

確定しているoff日

 

水曜日

これからはじまる。

まだ出会ったことのない人と出会える面白さがある。ここはストリートダンス入門だ。

Lockだけではなく、色々なジャンルやダンスに出会える場所にしたい。

ベースは同じレッスンをしつつ、ジャンルについて触れながら開いても良いのかもしれない。

 

木曜日

ここは初中級のようなイメージ。Lockのベーシックを軸に広げていく感じ。同時に自分らしさも大切にしたいので、先週からフリーの練習もいれている。

 

金曜日

こちらはLock中上級クラス。

リズムやアイソレなども複雑だったり、バリエーションに特化している。

フロアの頻度も高い。振りはLockを突き詰めて身体をつくっていく。

 

とまぁこんな感じ。

しばらくしたら変わる可能性もあるが、まずは3年間は続ける。

 

どうしたいかのイメージは持ちつつ、進めていくよ。