りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

夏のスクーリングひとまず終わり?

f:id:lily1211lockin371:20190820204237j:image
f:id:lily1211lockin371:20190820204232j:image

自転車に乗って嬉しそうな莉麗。

ガウってキャラクターに似てる!

 

大学生って素晴らしい!

 

あっという間に過ぎた10日間。

大学生?といえば大学生なんだけど、やっぱ社会出てからいくと違うよね。

 

あー、なんともったいない時間を…

なんても思うことも。

 

でも、今だからこんなにやる気あるんだろうなぁ。

そう考えると、自分から学びたいことややりたいことを見つけることが重要だとわかる。

志があれば 進む道がよく見えるし、必要なことをよく考えるようになる。

 

これからつくる学校もそう ありたいな。

 

さて、明日から仕事!

なんとなくパワーアップした感あるし、ギアあげていきますよー!

 

東京までついてきてくれた妻と娘に感謝!

そして、妹夫婦に感謝!