りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

勝山家の長女たる者

f:id:lily1211lockin371:20190922074108j:image

最近、寝るときのスタイルらしい。

昨晩もこの犬のぬいぐるみを片手に

もう一方の手に哺乳瓶。

なんとも器用なもんで。

 

西洋の壁画のモチーフになりそうなそんな振る舞いをしている。

 

タオルは時と場合によるし、哺乳瓶がなくても寝れる時がある。

お口の寂しさは少なくなってきたのかな?

 

f:id:lily1211lockin371:20190922074336j:image

 

手の大きさはまだまだ。

そりゃそうだ。

 

f:id:lily1211lockin371:20190922074405j:image

 

スマホのカメラにうつる自分をみるとよく笑う。

 

人の表情をみて、自分も真似をする。

怒る顔も

怪訝な顔も

少しずつ表情が増えていくんだなぁ。

 

由莉愛も来週からいよいよ大学再開。

莉麗も保育園が本格的に。

僕は開校へ向けて ぐっと進んでいく。

 

やるぞー!

 

勝山家の長女たる者。

その威風堂々とした振る舞いは無くさず持っていてほしい。

 

僕は

まずは今日の生活科のスクーリング。