りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

2019-10-25から1日間の記事一覧

ざーっと莉麗

しりパンダ こわがるミロ ママの口紅食べました 腕がかっこよくなってます。 外へ出て遊ぶ。砂は好きです。 虫はへっちゃら。

色々試している

キッチンを奥から出してきて。 大事なにゃーにゃーのしっぽをつかみます。 優しくね ん?そこ? おーい 出してあげないの? 蓋を閉めて何処かへ行きました。 猫焼きです。

Art

思うがままに描ける。 人に評価されることなく。 アートはそこが良い。 筆ペンと絵皿のみ

いつもの温泉で。

久しぶりにいつもの温泉へ。 自ら湯船に入る勇敢さ。 いやいや、下見えないけど大丈夫…? はい。 落ちました。 ニコニコ笑ってます。 やるなぁ。 久しぶりにロッカーにいれたら、大きくなってることがわかった。 次は入れるのか。

読んだ本 #1(14冊)

14冊 このオニのサラリーマンシリーズ面白い。 関西弁のテンポと言葉の言い回しがウケる! 2ー3歳で良いかなぁ。 じっくりゆっくりを肯定的に視点を変えることことができる。 有名な話のウルトラマンリバイバル的な。 わにわにのゆっくり、ずっしりとした言…