りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

2021を迎えて

f:id:lily1211lockin371:20210105231650j:image

 

 

1.身体をつくる(第2形態へ進化)

▶︎トレーニング継続する

 ・倒立系の時間を増やす

 ・部位:背中、腹部、臀部→集中トレーニング!

▶︎体重75kgにする

 

2.SASUKE

でたい!けど、出れるのか。

SASUKEをつくったりもしてみたい。

それに合わせて身体をつくってくのもいいな〜!

 

3.文化をつくる"きっかけ"をつくる

これは年末になんとなく言葉になったカタチ。自分自身がやりたかった環境をつくることや健康づくりにも関連する。

バレーボールやダンス、身体に興味をもつことって健康づくりのはじまりだ。

環境としてのアプローチ、人としての存在としてのアプローチ、そして伴走。

やっていることに"名前・言葉"をつける。

そして、それを記録していく。

 

・須坂でプラットフォームをつくる。

→そのためにイベントを継続的に開催。

 

・御代田もしくは軽井沢での、ダンスレッスンを開始

→場所を探すところから。

 

4.エピソードで語れる

子どもをエピソードで語る

 

 

5.Dance

▶︎オンラインでも参戦していく。

▶︎コンテスト、バトルに出る。

▶︎ワークショップの開催復活

▶︎御代田もしくは軽井沢でダンスレッスンを開始する。サークル?スクール?

▶︎Lockin以外に挑戦する