りりらぼ

Noteのようなもの。教育、保育、遊び、学び、問い、哲学…それぞれが絡んでいる日々を綴ります。 Education, childcare, play, learning, questions, philosophy … Spell out the days that each is involved.

ひらめきメモ!

軽井沢のいたるところでレコーディング。

そして、ダンスとか映像とか!

 

周りの人も参加しちゃう

前面に出して音楽をつくる!

 

f:id:lily1211lockin371:20200202010213j:image

はじまりのうた : 作品情報 - 映画.com

 

それぞれ新たな一歩を踏み出していく様子が良い。演奏をつくる過程が多いのも好き。

音楽や表現の本質の一つはコミュニケーション。
これってその世界や瞬間にいるとわかるんだけど、うまく言語化できない。

映画のシーンに「プレイリストをみるとその人がわかる」ってあるんだけど、わかるなー!
聞き合う、踊り合う、世界を共有する。
みたいなところって音楽のいいところ、こういうのが日常にしたいなぁ。

好きな曲について語り合う
できるなら歩きながら
昼や夜いろんなシチュエーションで。
普通の世界が一気に変わる。これは音楽の魔法だなー。

 

エンドロールが素敵!