第6回 体育における学習評価
評価かー。
改めて考えてみると、難しい…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(評価の目的)
・自分の学習や学びを自分で評価
自己をプレゼンできる強み
(評価の軸)
・自身の自由度。”やりたい“と思ったことを表現し、どう進めている?もちろん探索もOK。
・メタ認知的な評価。自分の現在地はいまどこ?
(方法)
・日々のふりかえり
→写真付きでデジタルノート、ブログ的にできたら良いなぁ。
ポートフォリオ教育で生徒の可能性を引き出す!構築方法と評価制度 | キャリア教育ラボ
・私の学習計画
・(NEW)自身のプロジェクトデザイン
・夢と志
→個人的にこれ大事な気がする。夢よりももっと強い推進力!
()
・プロジェクトパフォーマンス
・面談
・通知表なし
・基本は数字必要なし。必要に応じて話し合う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体育で評価するなら…